|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Pentium 200MHz以上 |
|
|
|
|
|
●運転モード あなたが名古屋鉄道の運転士となって操作するモードです。運転区間は、揖斐線の忠節駅から黒野駅の間の3区間(忠節〜尻毛、尻毛〜美濃北方、美濃北方〜黒野)から選べます。各区間を走破後、あなたの運転に対する評価が5段階で表示されます。 |
|
●展望モード 名古屋鉄道の岐阜市内線(岐阜駅前〜忠節)谷汲線(黒野〜谷汲)揖斐線(黒野〜本揖斐)の走行シーンの映像を運転席から満喫できるモードです。沿線の有名な撮影ポイントの写真を、走行映像にあわせて、確認できるモードも用意しています。 |
|
●車輌紹介 名鉄600V区間で活躍する電車の車輌写真と車輌説明、諸元表を見ることができます。また美濃電気軌道が開通した1911年(明治44年)から1999年(平成11年)までの名古屋鉄道の歴史を年表形式で見ることができます。 |
|
●スライドショー 岐阜市内線、揖斐・谷汲線を中心とした、総点数580点にもおよぶ、車輌写真、風景写真古写真のスライドショーを、お楽しみいただけます。テーマは、「春夏」「秋冬」「駅と橋」「過ぎ去りし日々」「去り行く光」「その他」の6つのカテゴリーに分けられています。 |
|
●去り行く光「犬山橋〜車も電車も渡る橋〜」 車も電車も人も渡る橋として、鉄道ファンには有名な撮影ポイントでありましたが、3月に自動車専用橋の架橋により、この風景も見られなくなる「犬山橋」のありし日の姿を追いました。 |
|
●去り行く光「さよなら美濃町線、新関〜美濃」 美濃町線は、岐阜市と関、美濃を結ぶため1911年(明治44年)美濃電気軌道が神田町〜上有知間24.9kmを開通したのが始まりです。その後明治、大正、昭和、平成と4つの時代を走り抜けたました。そして1999年3月31日に名鉄美濃町線の新関以北(新関〜美濃間)が88年の歴史に幕を下ろしました |