510形と、揖斐・谷汲線
清水駅と510形
この桜と510形も今年が最後の景色になります
この日は、団体運用と、岐阜祭りで、午前中は、古巣、美濃町線と岐阜市内線を一往復
午後から揖斐線と、谷汲線を一往復のみ、特別運転されました。
そして、これが、春に走る510形の最後の姿です。
2001年 4月8日
日本に、まだこんな景色が残っていたなんて、とても信じられないような風景です。
(実は、画面にはカメラマンは写っていませんが、こちら側に約30人、反対側に20人くらいの大変な、混雑の中での撮影でした)
2001年 4月8日
黒野北口駅の桜と510形、この風景もこの日が最後となりました 2001年 4月8日
更地桜と510形、桜の花との最後の別れです
日本の現役車両で、大正ロマンを色濃く残すの丸窓を持った最後の2輛です
(北側の道路、ひな壇側と反対側合わせて約100名のカメラマンが取り囲みました)
次回の運用は、4月18日(谷汲山の命日)と、5月の連休が予定されています
2001年 4月8日
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